BLOG

2020.09.05BLOG

仕事を優先してしまう方の特徴!

お仕事の優先順位が知らず知らずのうちに、
高くなっている人の特徴は下記になります。

1.仕事で責任のある立場を任されている女性
2.仕事以外でも気を遣わなければならない職業の方

2つの状況をそれぞれ婚活の障害になる視点で紐解いていきます。
1.仕事で責任のある立場を任されている女性についてですが、
この方はとても恵まれている状態です。

日本社会の中で、男性優位の状況が続く中で、女性でも地位や状況
より社会的な責任のある立場を任されるということは、
かなり、お仕事の内容が濃く、自分の仕事の結果によって、
その結果が会社に影響を与えることがあります。

たとえば、自分が会議の主催者を任されている場合、
自分のメインのお仕事を並行しつつ、会議の内容も考える必要があります。
その会議の責任者を任されたからには、
会議の出来が会社全体にも影響することにもなるからです。

そしてマルチタスクをやって行かなければ
自分の責任ある地位を全うすることができず、
場合によっては、その立場を降りることになります。

このような状況下では、仕事のことで頭がいっぱいで、
婚活をやっていても、どこか上の空になってしまいますよね?

女性として地位向上はとても素晴らしいことですが、
勿論、仕事はしっかりやりつつも、
伴侶としての男性を探すことが必要になってきますね。
例えば、仕事として、婚活を捉えると捗るかもしれませんね。

2.仕事以外でも気を遣わなければならない職業の方!!

例えば、30代女性で仕事として就業時間が終わってからの取引先の飲みに出かける方も多いと思います。

そこで、勤務時間外の飲み会の接待は深夜になり、それが終わった段階で、1日も終わり、疲れがどっとでます。お得意先との会話のなかで自分がもっと上手く話せばよかったとか。考えることもあるかと思いますが、自分のプライベートの時間を考える余裕はありません。

気がついた時には年齢が37歳〜42歳になり、既に子供が産むことのできない年齢になっています。

今からパートナー作りをしましょう〜
素敵なパートナーが出来、素敵な未来が開ます。
ESJ