BLOG

2020.09.23BLOG

どうすれば収入が高い女性が素敵な結婚し幸せに暮らすか?

そもそも人間は寂しがり屋です。寂しいから結婚する訳ではないかもしれませんが、
老後に一人になった時に一人で暮らすことになります。

しかし結婚すれば自分の存在意義を他人の言葉や
一緒に時間を過ごすことで満たすことができます。

結婚はというのは寂しさや自分の存在意義を満たす上でとても重要です。
結婚をするためにはお見合いが上手くいく必要があります。
どのようにお見合いをすれば成功するのか考えてみましょう。

お見合いの現場で待ち合わせて初めて男性とお会いして、
お見合い相手と話していくうちに、ふと将来の生活を想像するでしょう。
その時にお見合いでこの男性とずっと一緒にいることを考えると、
苦痛と感じることもあるかもしれません。

苦痛になる原因は人それぞれですが嫌いになった場合は、
好きな面を意識的に探さないと、交際に至りません。

例えば、嫌いになったきっかけが男性の無精髭だとします。その男性の髭の生え方が嫌いになったとしても、
髭を剃れば条件を満たしている男性と見ることが出来ます。

他の例で言うと仮に男性の身長が135㎝だとしたらどうでしょう?
大人なのに子供みたいな身長なので他人の視線が気になることもあるでしょう。

たとえ、年収1億、マンション、一軒家所有、武家屋敷の一人息子、資産が100億円だとしても、たいていの人は身長が理由になり交際をお断りすることが多いです。

理想で言うと大丈夫かもしれないと思っても実際に会って見るとダメだったりします。
現実に会うと将来のことも現実的に考えてしまうからですね。

理想の結婚相手の99%の条件が揃っていても、
身長が低いという1%の事実で結婚を破棄するということは、もったいないことです。

従ってもう一度会い良い面を見つけるように努めると
違った良い面が見えてきます。相手に歩み寄ることで初めて良い面が見えます。

このように良い面を見ることはとても重要な視点です。
相手の良いところを見つけようとする姿勢が結婚を成就するためには必要です。
ESJ