BLOG

2021.05.01BLOG

お見合い後の初デートまでにLINEで何を話すか?

お見合い後の初デートまでにLINEで何を話すか?

1.余計なことに時間をかけない
2.どんなことを話そうかな?と考えること
3.LINEでつなげることは成功の一部

1.余計なことに時間をかけない

時間は有限なので、一人の相手のために時間をかけることは現実的には難しいですよね。どれだけ考えても答えが出ないときは時間を有効に活用できていないことになります。その時間を自分の好きなことや、やるべきことにあてると、それを話題として話すこともできます。
したがって、LINEの返事は5分と時間を決めてメッセージを送りましょう。

2.どんなことを話そうかな?と考えること

初デートまで、LINEで何を話そうかを考えることは時間がかかりますが、その時間はとても有意義になるかはわかりません。それが今後も使える技術となれば時間をかけて正解ですが、たいていの場合は時間だけが過ぎていることになります。
したがって、どんなことを話そうかと思うことが多い場合は天気の話や、世間話でも良いです。

3.LINEでつなげることが成功の一部

理想としては確かに初デートまでに、LINEで仲良くなりたいと思うものですよね。しかし相手と自分の温度差があるわけですから、もし相手の方がLINEをしてこないという状態であれば、こちらから無理にLINEをする必要はありません。業務連絡のような形だけでもLINEをしないよりかは良いです。
なぜなら、相手が消極的なのに、ラインで天気の話などの軽い話題でも「そうですね」か同程度の返ししかできないので、面倒なことをしてくる人という悪いイメージになりかねないので、もしこちらから愛情のあるLINEをする場合でも送信する回数を減らして相手の負担を軽くした方が、相手の負担が減る分マイナスにはなりません。何をしてもプラスにならない時期は控えることで、今後の人間関係にとってはプラスになるはずです。
ESJ