2021.05.14BLOG
申し込んだ相手のイメージが違う時。
申し込んだ相手の顔が違う時。
大きく分けて、以下の3つに分けられます。
1.写真加工は前提
2.加工していなくても、角度や一瞬は綺麗な場合がある
3.背が低い
1.写真加工は前提
現代ではphotoshopなどを使い写真加工や、写真加工アプリなどによって素人でも加工できる時代になってきています。そのため。写真よりも5割は劣化すると思って会いましょう。
写真がすべてではありません。もしプライベート写真に自撮りがあれば、その限りではありませんが、それが無い場合は特に注意する必要があります。
その人の顔にびっくりしなように、注意してください。
2.加工していなくても、角度や一瞬は綺麗な場合がある
たとえば、後ろ姿は良くても前を見たらブスというのは当たり前に世の中にあります。それと同じで、横顔を素敵でも正面は普通ということもあります。
滝川クリステルさんも斜めの顔の角度できれいに見えるだけかもしれません。つまり写真というのは、自分が可愛く見える角度は存在するので、その一瞬だけですべてだとは思わないようにしましょう。
3.背が低い
実際の身長よりも高く掲載している場合や、会ったら身長が低いと思える人がいます。それによって自分よりも背が低い人は嫌だと思って幻滅する必要はありません。
少しばかり背が低いだけで、何か実害があるかと言うと、まったくありません。その誤差で嫌になるのであれば、この先一緒に生活していくことが難しいかもしれません。
それぞれ、イメージと違うということは往々にしてあります。そのような時出会っても、一期一会ですから、そのような機会に感謝して素敵なお話の時間を過ごしてください。