BLOG

2021.05.26BLOG

お見合いで髪がぼさぼさであることの意味とは?



お見合いで髪がぼさぼさであることの意味とは?

オンラインに慣れていないということが挙げられます。以下の項目をそれぞれ説明していきます。

1.zoomのやり方がわからない
2.時間が間に合わなかった
3.相手とお見合いするモチベーションが低い


1.zoomのやり方がわからない
会議にマイクロソフトのシステムを使っている場合は、それについての操作は慣れているが、zoomは慣れていない場合があります。その時は、操作が不慣れな場合が多く、声が聞こえなかったり様々な不具合が起こる場合があります。

その場合は、お見合い前に予め、基本操作をして慣れておくことをおすすめします。お見合いが開始されてから調整することになると早くても5分以上かかる場合があります。それは準備をしっかりされている相手に対して大変失礼なことです。相手はちゃんと準備してきている人であればなおさらです。

オンラインお見合いOKということであれば、ある程度、その操作に対してスムーズに行える人か、行えなくても本番はスムーズに開始と終了ができる人である必要があります。

最近ではオンラインお見合いはスマホでできる場合があるので、その場合はスマホのプライベート設定でマイクのオンオフやカメラのオンオフなどの設定をして使えるか確認しておくと良いかもですね。

2.時間が間に合わなかった
今起きた髪型ですよね?と思えるようなヘアスタイルの方がいますが、それはスマホのレンズ性能が上がっているので、毛の1本1本がはねてたり、ぼさぼさだったりというのがわかるのです。相手にしてみれば、鏡で整えたと思っていても、実際には家の中でオンラインでお見合いするわけですから、家と同じような感覚でいるだけなのかもしれません。
それだとしても、お見合いの場所が自宅になっただけで、髪の毛の整え具合も慎重にやっておく必要があります。

3.相手とお見合いするモチベーションが低い
お見合いでは自分が疲れているとか、睡眠不足など言い訳が通用する世界ではありません。相手がいることによってお見合いが開かれるわけなので、相手のことを思った態度で臨むことが必要です。

しかし、この基本的なことが全くできていないような表情や態度で対面される人がいます。それは自分がお見合いしてあげているという立場の人です。自分が綺麗だからカッコいいから、下の相手をしてあげているという上から目線で見下しているような態度の人です。

これは高い給料をもらっている職業の方か、美貌がある人、美貌があると思い込んでいる人、自分の市場価値が分かっていない人に多いです。それはお相手に対して大変失礼です。

お見合いに下も上もありません。相手が下手に出るようなことをして持ち上げないと、相手はピクリともしません。その場の1時間であっても学びの場です。相手が悪かろうが、それは個人の価値基準であって、他の人にとっては素敵な旦那さんになる方です。

隣の旦那さんのことを悪く言う奥様は嫌ですよね?そのような人はにわかな人も含めると、およそ半分ぐらいいます。結婚の前にその場所にまでたどり着く殿方がどのぐらいいるのか不明なぐらいのよそよそしい感じを出すことは相手に対して失礼です。ぱるるの塩対応のような感じを出すのは番組だけでにしてください。

と言うわけで、今回は自分の体調やコンディションが悪い場合で、時間に遅れてきたり、紙がぼさぼさだったり、寝起きのテンションだったりと様々な不調が垣間見れることがわかりましたね。この文章を読んだあなたはそうならないように注意して婚活を楽しんでください。
ESJ