BLOG

2021.06.07BLOG

女性が求めている視点!!

女性が求めている視点

1.自分に興味があること
2.話が合うこと
3.譲れない条件

1.自分に興味があること

女性が男性を見るときでもそうですが、お相手が自分に興味があるかないのかについてわかるかどうかが重要です。

これは頭の回転が速い人の場合に良く見られます。それが基準になると初めて会ったときに、こちらに興味がない人だからお断りのレッテルを張るようなものです。

お相手をお断りだとしても、その後に少しずつ興味をもってくれる場合もあります。はじめの印象が悪くても挽回できなくても、実はとても金銭感覚が似ているということもあります。

なにがきっかけで仲良くなるかはわかりませんが、そのようなことでお互いが仲良くなることはあるので、あきらめないでください。

2.話が合うこと

話が合うことが条件の人がいます。話が合うとは盛り上がること、話の内容が面白いことなどがあります。

しかしたいていの男性はお話上手ではないです。とくにスマホが映画になったり、ゲームになったりと一人で楽しめる娯楽が増えていますので、一人でなんでもできる時代になりました。ITが発達するにつれて直接会って会話する機会が減少してきているということです。

3.譲れない条件

こだわり、譲れないこと、これは何でも良いですので答えを用意しておきましょう。動物が好きなら、結婚したら動物を飼いたい。共通の趣味がほしいので結婚したら月1でキャンプに行きたいなど、さまざまなリクエストがあると思います。その中で自分が思いついたことを行ってみましょう。

以上のように、話を盛り上げるのではなく会話のラリーを続けることを目標にしましょう。話の内容については、事前に用意できる質問は準備をして、答えられない質問にはアドリブで答えて、それでも答えられない場合は、準備しておきますということで、その場での話は終了しましょう。
ESJ