BLOG

2021.06.11BLOG

仕事ができる人!! がお見合い時に見ていること。




仕事ができる人

1仕事ができる人は見切りが早い
2趣味が合わない場合は?
3盛り上がらない場合は何か話題を考える


1仕事ができる人は見切りが早い

お相手が会話において変な間がある人がいます。そのような人は不器用な可能性が高いです。不器用な人は職場で人間関係が不安定で出世できない場合が多いです。あくまで統計的な話ですが、自分がそのような種類の人間であってもあきらめずに会話を楽しくする技術を磨いてください。その技術によってマイナスよりもプラスが多くなることがあります。

2趣味が合わない場合は?

登山が大好きで良く友人と登山に行くことが良いです。という場合は自分の趣味が漫画で家にいることが多い場合はお相手の話を聞きましょう。どのようなところに登山に行かれるんですか?登山をしていると、どんな景色が見られますか。

3盛り上がらない場合は何か話題を考える

アウトドアキャンプしか趣味がない人、フライフィッシングキャンプしかしない人と言う人もいます。その場合はその話しか盛り上がらないということもあります。しかし聞き役に徹するとそれは強みになります。お相手はそのキャンプをしているときが一番楽しいので、話題に事欠きません。どんどん話てくるので耳を傾けてみてください。

以上のように、趣味が異なると話がないこともあります。しかしチャンスはあります。たとえば自分がインドアでお相手がアウトドアの場合は、フライフィッシングキャンプとはどのようなキャンプですかと聞いたり、どのような道具を作りますかなどいろんなことを話せます。

また、仕事ができる人はお相手の特徴を見破りますので、その場合はこちらとしても特になにもすることができないので、とりあえずはその場を楽しんでみてください。仲良くなる可能性は十分にあります。最後まで走り抜けましょう。
ESJ