BLOG

2021.06.13BLOG

ボーイッシュな女性で仕事を優先してきた末路!!


ボーイッシュな女性で仕事を優先してきた末路!!

1.仕事が忙しく恋愛を後回しにしてきた

20代の頃は声をかけられてきた。しかし30代に入ると途端に声がかからなくなり、友達も結婚していき、自分ひとりが取り残されることがあります。

自分は普通に過ごしていても綺麗だから男には困らないと思っている人も、気づいてみたら30という年齢だし、どこかお肌の調子も悪くなってきている。

実は自分でも気づかないうちに外見の綺麗さや可愛さのレベルはしわやたるみによって下がってきているのです。

2.仕事の勉強かインドアなため外に出ない

エンジニアがお仕事の場合は言語の習得などで勉強したり、インドアのタイプは外に出る機会がすくないため、外で出会う男性の数も少なく、恋愛経験も少ない人がいます。

それは今までの恋愛をしようと思わなかったのではなく、仕事に時間を使っていたため、男性との出会いの時間を使わなかっただけです。


3.男性よりも仕事が出来て出世してきた

仕事ができるため上層部にも気に入られて出世街道を歩んでいる人は仕事をしてきてよかったと思うでしょう。

仕事をしてきて評価もされたら自分がやってきた甲斐があったとなりますから。しかし、それは仕事にそれだけ集中してきたから実現できたことです。逆に言うと仕事しかないかもしれません。

以上のように仕事を中心として生活をしていると時間が流れてしまう人がいます。それは今まで仕事だけに過ごしてきただけで、別に悪いことではありません。

しかしこれからは仕事の時間の1割でもよいので、婚活に当ててみてください。仕事ができる人は婚活も得意だと思いますよ。
ESJ