BLOG

2021.06.18BLOG

仕事にどっぷりつかった女性の印象について!!




仕事にどっぷりつかった女性の印象について

1.仕事人間になった人の特徴
2.カフェに座ったのに、仕事の机に見えるとき
3.47歳女性は年齢の割には綺麗にしているが、女性らしさが足りない。

1.仕事人間になった人の特徴

効率的な話し方やスキのない話し方が身についており、仕事の上では優秀すぎる人は通常の会話も仕事のようなニュアンスを受けることがある。何か質問しても完結で優等生な回答をされることが多いです。

相手に求める条件の場合は「やさしさ」これは質問に答えていないとも言えます。やさしい人は大人になれば配慮できるし、やさしい人の方が多いです。

このような答えは人によってはアバウトすぎるので、もっと現実的で具体的なものを要求してくる人もいます。もし要求されるようなら次のように答えてください。

「私は兄弟でも性格が違うので人様とはもっと違うと思います」「しかし、その違いも乗り越えて一緒にやっていければいいと思っています」このような回答でいいでしょう。

これは具体例として兄弟の話をしていますし。将来的には一緒に考えて進んでいける人という具体的な話もしています。優等生の回答と言えるでしょう。

もし、それ以上の回答を望まれるのであれば、ここからがあなた本人の求める人物像を掘り下げていくことで明確で具体的で腑に落ちるような回答を得ることができるでしょう。

2.カフェに座ったのに、仕事の机に見えるとき

その座り方が仕事をする上で最適化されている座り方をしている。座り方が仕事をしている姿勢を感じる場合があります。これは座り方が悪いのではなく、モードの切り替えが出来ていない人が陥ることです。

モードとはプライベートとビジネスの切り替えのことです。プライベートではもっとラフな感覚でいればよいのですが、どちらも同じような感覚でプライベートもビジネスの延長線上にあるような方がおります。

これはプライベートがリラックスできていない人でもありますし、その切り替えがそもそもできない人でもあります。

その場合は、できるだけプライベートでリラックスするように心がけて、お見合い時には深呼吸してリラックスした状態で臨むと良いでしょう。

3.47歳女性は年齢の割には綺麗にしているが、女性らしさが足りない。

服装も綺麗めカジュアルで、話し方も隙がなく印象も良い女性に限って、女性らしさが忘れ去られている場合があります。それは女性としての品や性を感じるような言葉遣いや仕草、考え方などです。考え方はドラマやお友達を観察していると自然と見つかります。

このように、女性が仕事に没頭した結果、男性が入る隙が無い価値観に変化している方があります。時には日本のドラマや役の中で女性らしさを発揮している女優さんを見つけてみてください。ヒントが隠されているかもしれません。

たとえば、イヤリングを付けるときは手をクロスして取り付けると、腕の筋が見えてセクシーに魅せることができるなどです。

普段から使う手が右手の場合は、左手でコーヒーカップを持つなど、普段使っていない手を使うとぎこちなさが可愛く映ることがあります、お試しください。
ESJ