BLOG

2021.06.22BLOG

年下男子からのアプローチをすぐに断る女性!!

年下男子からのアプローチをすぐに断る女性

1.自分に自信がなく年上しか付き合ったことがない

年上だと収入が高いので経済的にも豊かな人の方が良いという印象があります。確かに若いころはそれで構いませんが、30代を過ぎると女性の価値は下がっていきます。それまで当たり前だった年上男性がただのオジサン化してくるのです。

そこまでおじさんになると不潔さ故に男性として見られなくなっていきます。すると男性とお付き合いする機会が少なくなり35歳を過ぎたおばさんになっていきます。そうなる前にまずは年下も婚活の相手と見ると良いです。

2.年下男子と10歳離れた自分が釣り合わないと思ってしまう

年下男子が10歳も離れると自分がいくら化粧でカバーしても、相手とのギャップが生まれる危険性を危惧するかもしれません。

しかしそうだとしてもお相手との内面との相性が良く一緒にいて楽しいのであれば付き合ってみると良いです。
なぜなら、年の差を感じなくなっていくからです。はじめは気にしていたことが次第に薄れていくことになります。

3.年下男子に甘えることができない

年下だから甘えられないわけではありません。甘えたい人というのは性格がしっかりしている長男とか、そのような環境だったり、部活でリーダーとして引っ張っていっていたなど環境があると人よりもしっかりしているので、甘えられる人もいます。

このように、年下が未知数で、なんとなく無理だとは思わずに、年下でも違和感があっても徐々に仲良くなっていくケースは見受けられます。
ESJ