BLOG

2021.06.29BLOG

お見合い時は嫌いと言っていた人のその後!!

お見合い時は嫌いと言っていた人のその後

1.女性だけど男性をエスコートしてくれる
2.直接言わないけど好意があることを言う
3.手を繋いで来ようとする

1.女性だけど男性をエスコートしてくれる

たとえばカフェで何飲まれますか?など男性のことを少しだけエスコートというか配慮して下さる方がおります。

お相手が積極的に男性をエスコートすることは男性にとってはとても魅力的に映ります。気配りができると思われるからです。

2.直接言わないけど好意があることを言う

相手に直接言えなかったけど、後日ラインなどでとてもよかったと言ってくる人がいます。それは直接言わないようにして逃げているのではなくて角を立てないように配慮しているのです。

3.手を繋いでこようとする

自分は相手にまったく興味がないのに、相手から手を繋がれたらいやですよね。そのような事態は常に存在します。そして何度もしようとすると相手はしつこいと思われます。

このように、常に相手目線で物事を考えると良い結果が起こりやすいです。自分目線だとわかりずらいので、相手目線にたつとどのような印象になるのかを想像してみると見えてくるものもあります。
ESJ