BLOG

2021.07.13BLOG

婚活の連絡頻度について最適解とは!!



婚活の連絡頻度について最適解とは

1.LINEの連絡が週末だけ→忙しいのはわかるが気が無いと思われる
2.毎日のように連絡がくる→自分も忙しいと返すのが面倒と感じる
3.連絡する内容→毎日のおはようは危険

結論→lineの連絡は平日は3日に一度、週末は1回を目途に!

1.LINEの連絡が週末だけ

仕事が忙しくて連絡が週末だけになってしまうことがあります。

その場合は週末に連絡をすればよいだけです。人によっては週末だけだと気が無いとか冷めることもあるので、できるだけメッセージだけでもやると良いです。

2.毎日のように連絡がくる

毎日のように連絡が来る人には1日おきにしたり、二日おきにしたりと連絡頻度を少し少なくしてください。慣らしていくと相手も合わせてくれることがあります。

相手からの連絡が遅い場合は忙しいことが多いというのと連絡頻度を少なくしたいと思っているので、1日ずつ少なくすることで調整してみましょう。

そこで相手と自分も心地よい連絡頻度を見つけることができます。

3.連絡する内容

おはようやおやすみなどの言葉を送るのははじめは良いのですが、あとになってくると忙しいときもやらないといけないという義務になるので、ストレスにもなります。

もし連絡を取りたいのであれば、前置きとして「お忙しいとは思いますが念のためご連絡します」など何らかの言葉を入れると、

忙しいことを承知で連絡していると感じれば嬉しくなるかもしれません。

このように連絡頻度や連絡する内容はお相手を思ってすると良いです。自分が連絡を取りたいと思っていても相手がそう思っているとは限らないからです。

相手のことを思って連絡すれば自然と思いやりのある連絡にすることができます。
ESJ