BLOG

2021.07.23BLOG

自分の人生を決めるのは自分、どこにいるのか??



自分の人生を決めるのは自分

1.世間が結婚したいから結婚する→他人を気にせず自分で責任を持つ
2.異性との付き合いが少ない→お見合いとデートで経験を積む
3.自分に自信がない→お見合いとデートで自分の良さは教えてくれる

結論→異性といるだけで自信はあがり結婚もしたくなる

1.世間が結婚したいから結婚する→他人を気にせず自分で責任を持つ

世間とは親、友人、同僚、自分の思い込みを含みます。良く考えてみると結婚をしなければならないと思っていませんか?

結婚しなければならない状態で婚活をすると大変です。3か月もちません。しかし結婚をしたいと思えるようになれば結婚するまで婚活することができます。

婚活をはじめたきっかけを考えて見ましょう。それは他人や世間が望んでいるものでしょうか?

もしそうであれば自分が婚活する理由はなんでしょうか?考えて見ましょう。

2.異性との付き合いが少ない→お見合いとデートで経験を積む

異性とのきっかけが少ない人は最近では多いです。今は娯楽は外に行かなくてもスマホやネットやゲーム、映画などを楽しめます。

ウーバーイーツで一流から庶民までの料理を自宅で楽しむことができます。すべて自宅で完了してしまいます。

それは外に出て出会いもなくなるということです。またリモートも増えることでより異性とのきっかけや話す機会がなくなります。

このように自分が職場で出会いが無いと思っていても、実はそれがスタンダードです。

今の自分の環境が悪いとか悪かったとかは思わないでください。

3.自分に自信がない→お見合いとデートで自分の良さは教えてくれる

自分に自信がないとは謙虚であるとも言えます。なにも自信がないことがすべての悪だとは思いません。

もし自信がなければ、それは相手に譲ることもできるし、相手に謝ることもできる優しい人です。

どこかで自信がないと思っている人は8割以上です。それがスタンダードです。程度の差はありますが。

しかし、自信を上げたいと思う人がいると思います。自分の好きなことをしてください。自分を充実させると自信もあがります。

逆に自分が嫌いなことばかりすると気が下がります。それだけで自信も下がるようです。

自分が楽しめる趣味の時間を大切にしましょう。

このように、異性との付き合いが少なかったり、自分に自信がなくても、心構えを変えたり、自分の趣味を充実させることで改善することが可能です。
ESJ