BLOG

2023.03.29BLOG

結婚生活で得をすることとは?

結婚生活において徳を示すことは、お互いを尊重し、愛情を深め、幸せな家庭を築く上で非常に重要なことです。私が結婚生活で徳をしたことについて、以下に紹介します。

まず、相手を尊重することが大切だと思います。私は結婚した当初から、夫の意見や感情に敏感になり、彼の意見や感情に対して常に耳を傾け、尊重してきました。また、彼がやりたいことや好きなことを支援するように努め、彼の夢を共有し、彼を支えてきました。これにより、お互いの関係が強くなり、信頼関係が築かれました。

次に、感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。私たちは、お互いに感謝の気持ちを忘れず、日々の生活の中でお互いの努力や配慮に感謝し合っています。たとえば、私が忙しい時には夫が家事を手伝ってくれたり、夫が疲れている時には私が彼を労わったりしています。これらの小さなことが、お互いの結婚生活をより実りあるものにしていきます。
ESJ